お客様の声



東京都・A.S.さま

Customer Letters短い赤ちゃん時代、出来るだけ抱っこやおんぶをして過ごしたいと思っていました。新生児からおんぶが出来ることに惹かれ、第二子用にWeegoを購入。夏生まれだったのでシアサッカーを選びました。眠くてぐずっている時でも、おんぶをして揺れていると眠ってくれますので、家事、特に食事の準備時に大助かりです。手も足も包まれていているのがお腹の中のようで、安心できるのでしょうね。

また、帰省時の飛行機移動、上の子の幼稚園への送り迎え、外遊び、遠足、運動会などなど…おんぶで私自身も自由に動くことができ、Weegoなしの生活は考えられない位毎日お世話になりました。

ベビーマッサージに出かけた時、助産師さんに「背中の丸みが良いわね」と褒めていただいたWeego、第二子以降で連れ歩く事が多い方、活動的な方にお薦めです!

着用ウィーゴ:シアサッカー
(2012. 9. 29)



埼玉県・K.S.さま

Customer Letters生後3ヵ月から『プリーミー』を使わせていただいています。娘はもう3kgを超えていましたが、低体重児(1234g)として生まれており、まだ首もすわっていなかったので、1600gから使えるというプリーミーを選ばせていただきました。日本では目立つかな?と思いましたが、すんなり馴染んでたみたいです。

これから産後フォローアップ、娘の検診、予防接種など、出掛ける機会が増えるので、毎日少しずつおんぶの距離を増やしていきたいと思います。今日は片道30分の病院まで、主人と一緒でしたが、バスの中抱っこひもが大活躍でした。

まだ頭がちょこんと出る感じですが、すっぽり包めるので、安心して外出できます。どうもありがとうございました。

着用ウィーゴ:プリーミー
(2011. 9. 28)



埼玉県・I.S.さま

Customer Letters届いて早速着用しました。HP上に掲載の対面抱っこです。使い方が易しく楽でした。あちこち調節しなくてもいいので主人も楽に使用できます。しかも、子の体重が軽く感じます。感動です。

初めて着用した時は子どもが5分経たないうちに寝てしまいました。。。積雪の中買い物にいきました。

やはり、子どもの身体的特徴を考慮した構造がとてもいいと思います。HPにも記載されていますが、子どもに無理な負担がないこと、発育を阻害しない構造になっているところがとてもよいと思います。抱っこをする大人が楽な事も、大事な点でしょうが、何より抱っこされる子どもの事を優先して考えられた構造が本当に共感できます。

実は、私の母も、70年代当時のスナグリを知ってました。
当時高価だったらしく、購入には至らなかったそうですが、巡り巡って、貴社にご縁があったなあと思いました。

着用ウィーゴ:ブルーペピータ
(2011. 2.18)


兵庫県・E.M.さま

Customer Letters息子が2ヶ月の頃から使用しています。基本は前抱きにしていますが、洗濯や料理をする時はおんぶが便利です。子供の身体を全部包んでくれるので安全で、フィットするので、かがんだりしやすく動きやすいです。お気に入りのおもちゃを付けておけば、子供も遊んでくれます。ただ私が購入したブルーペピータは生地が厚いので、夏場は密着している分蒸れましたが…。

しかし洗濯も簡単に出来るので面倒な手間はいらず、デザインもどんな服装にも合わせやすいので外出には重宝しました。

今は9ヶ月で体重も8kgになり動作も活発ですが、どんなに子供が動いても構造が二重に固定されているので安心です。やはり子供をもつ親としては機能性と安全性が何よりだと思います。

着用ウィーゴ:ブルーペピータ
(2008. 9.1)


愛知県・A.K.さま

Customer Letters初めて抱っこしてみたのは、生後一カ月のころ。首が据わっていなくても外側の折り返し部分で安定するので問題なしという印象でした。ただ、外出はほとんどしていませんでしたし、7月だったので暑くて外では使えないなあと思いそのまま使っていませんでした。

9月になり、少し涼しくなってきたので使い始めました。夕方お買い物に出る時には便利です。両手を離しても首が安定していますし、息子も手や足が窮屈でないので快適そうです。お尻部分も背中までしっかりホールドされるので安心です。肩ひももしっかりしていて疲れにくいし、背中と腰にバックルがあって外れる心配がないのがうれしいです。とにかくしっかりした作りという印象です。日本製の抱っこひもを使っている友人が、「しっかりした作りねえ…」と感心していました。

息子は、ウィーゴを見ると抱っこしてもらえるとわかりご機嫌になります。デザインも気に入って主人も抱っこしています。

着用ウィーゴ:ブルーペピータ
(2008.11.8)


北海道・Y.M.さま

Customer Lettersうちは双子なので、出掛ける時はWeegoを2つ用意して妻と一人ずつ担当してます。このブラックのタイプは男性でも違和感なく使用出来、とても気に入ってます。Weegoの中に入れば、パパでも赤ちゃんは安心して眠ってくれます。同僚や友人家族の出産の際には、お祝いには是非Weegoを贈りたいと思ってます。






着用ウィーゴ:ブラック
(2008.8.1)


神奈川県・Y.T.さま

Customer Letters飛行機に乗る際、子連れでは何かと大変。でもWeegoに赤ちゃんを入れたままで、エクスレーンもスルーできるし、両手が空くので荷物も持てるし、とても重宝しました。機内でも離陸時はWeegoに入ったままにしておくと、安全だし安心できます。娘はそのままことんと寝てしまいました。水平飛行時には、付属のストラップに機内でいただいたおもちゃをつけ、ご機嫌で遊んでくれました。

写真の服は、Weegoとお揃いの生地のチュニックです!コーディネートしてでかけると、皆に「かわいい」と評判です。ファッション性に優れているのもWeegoの魅力ですね。



着用ウィーゴ:シアサッカー
(2008.7.25)